忍者ブログ

旭日旗  大東亜饅頭

いいものは褒め契り、わるいものは奈落の底に廃棄する。 ※2020.01.04:ブログ再スタート。 筆者が多忙なため、現状、ソース(源流)や画像データを付帯できません。ご了承ください。 3分ですべてが分かる情報源が理想。

情報は放置され、整理されていない

さきほどNHKで 突撃カネオくんが放送
鳴かぬなら〇〇〇ホトトギス の〇〇〇を、明智光秀も詠んだという
しかし、明智光秀って何した人?何のために?
誰かに仕えた人か? その誰かは何をしようとしたのか。
本能寺の変 その言葉だけは皆が知っていて 誰も説明できない。

伊達政宗が白装束で謝罪みたいにしたのは何故か。
それを、3分で説明できる人が100人中何人居るのか。 時間かかって説明では意味が無い。

だから駄目なんだ。
情報は放置され、整理されていない

易しく、簡潔に、事象の概要が分かる。 その観点から見ると、この状態を補完しているのは、
池上さんの番組と、NHK:これでわかった!世界のいま ですね。
しかし、これらの番組も、見るのに30分以上かかるし、何よりオピニオンが表明されていない。
では、どうする

解決策は>>>ネット上の 適切なまとめサイト。 だが、それが、現状、存在するのか。
日本人の、知識のパズルが埋まり、日本人が日本人として稼働すること。
それが成されなければ、日本は滅びる。


生粋の日本人、もしくは大和魂を持つ方はクリック。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile

HN:
日本陣
出身:
奈良
メール:
daitoua.samurai@gmail.com

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[01/05 NONAME]
[12/06 NONAME]
[09/25 市民]
[08/11 NONAME]
[09/29 NONAME]